osakanasannの日記

ジャズなど

ウィルビンソン世代

「この人はパーカー派だ」みたいな話はあんまり好きじゃないけど、その人が生まれた時代にどんな演奏が流行っていたか・なにを聴いて育ったかという話はあっていいだろう。

そういう話の筋でいうと、しばらく前はフィルウッズを聴いて育った人がでてきた。

そのあとはケニーギャレット、アントニオハート、ヴィンセントハーリングあたりを聴いて育った世代とかになってくるんでしょうか。

 

それで最近ウィルビンソン聴いて育った人もでてくるころなのかと(有名になってない)最近の若い人を聴いてちょっと思った。具体的に動画は貼らないけど。

 

 

ウィルビンソン自体は、ケニーギャレットに習ってたとかで影響は大ですね。

もう少し売れてほしい。なんとなく売れない理由もわかるんだけど。。。

Will Vinson Kurt Rozenwinkel moment's notice

www.youtube.com

 

曲もかっこいいと思う。

www.youtube.com


最近知ったけど、ジョーロウリーさんと結婚されてたんですね。