osakanasannの日記

ジャズなど

No.208〜216

f:id:osakanasann:20160827223704j:plain

今年の216枚目まで。多管特集。

・マーティーペイチのアレンジつていいなあ。幸せな感じ。このアートペッパーも力の抜けたフィルウッズもけっこうすき。

・クールの誕生も大好き。boplicityってやりにくいけど良い曲だなあ。2ヶ月くらい前に練習会でだれかがもってきた。譜面なかったしハモりとかテキトーだったのでちゃんとやりたいな。

・ミンガスのも良いアルバムだった。テナーの人は好きじゃないけど名曲ばかりだ。

・実はウゲツは全国のジャズファンの皆さんからリンチに合いそうだけどあんまり聴かない。つかれちゃうからかなり気合いいれないと聴けないです。聴いたらめちゃめちゃ素晴らしいなと思うし、気合いいれて聴くべき名盤ってことなのかも知れない。one by one , on the ginza ,ugetsu等やったことある曲が多すぎるのも疲れる原因かも。