感動したい

この前ものんくると一緒にクリスポッターのCD買った。

www.youtube.com

 

クリスポッターがこういう演奏でさくっとだすエモいフレーズなんなんだろう。

逆にそういうのがない演奏は弾く意味ないなと思ってしまう。弾く意味も。。

とにかくいろいろな音楽を聴いて弾いてみるしかないと思うが時間とあとやる気がない。

コリン・ストラナはん

 

コリンストラナハンのドラムめちゃ好き。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 BVG18歳。子供たちは「?」って感じにみえる。超絶うまいけど当時は若いな。

 

ウィルビンソンくる

 

11月6日 月曜日 Will Vinson(as) Matt Penman(b) Jochen Rueckert(ds)

le club jazz page

練習用エチュード

苦手なキーと得意なキーに差がありすぎる気がしたのでエチュードをつくることにした。
ほんとの絶対音感はないんだけど、6%くらいの絶対音感が相対音感が育つのを邪魔している気がする。
とりあえず得意なキーでよくつかう動きを一通り打ち込んだエチュードをつくった。
どう活用するかはやりながら考える。

これはみる

ラーゲランドスケジュールより
April 12-22
Mark Turner Quartet Blue Note China/Cotton Club Japan
w/ Joe Sanders & Marcus Gilmore

https://www.lage-lund.com/gigs

Work(こういう曲できるようにならない)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

こういう曲のDb7とかD7で歌えない。

 

バドパウエル100回聴いてこい

バドパウエル100回聴いてみて?そしたらそんなダサいことできないから。
って感じの演奏が多かった。