osakanasannの日記

ジャズなど

No.217〜225

f:id:osakanasann:20160906071055j:plain

今年の225枚目まで。忙しくて頭に全然入ってこなかった。

・ライブでも思ったけどヨタムは思ってたよりいろんなことができるプレイヤーなんだな。ただ、個人的には、聴いてもなにかアイディアが沸いてくるという感じじゃないのであんまり聴かないとは思う。



・イタリア人サックス奏者マッテオさん、はじめて聴いた。アーロンパークス、マイクモレノ(と一曲クリスポッター)が参加で期待大だった。やりたいこと

は共感できる。アドリブもだいたいやりたいことはわかるけど、まれにすごくダサいというか洗練されてない音選びをする。
www.youtube.com




・ケニーギャレットのSongbookはやっぱり名盤だ。Sing a Song of Songはいつか自分の音が好きになれたらまたやりたい。
ケニーギャレット的な要素は常に自分の中にもっておきたいな。