osakanasannの日記

ジャズなど

コーラス数決めてる人

セッションでたまにコーラス数決めてそうな人に合う。

たとえばベースの人だと、どんな曲のどんな展開でも必ず2コーラスしか弾かないみたいな人がいる。

個人的にはじゃっかん萎える。

○○コーラスでまとめる練習をしてるっていうならわかるけど。

 

 

起承転結さえあれば何コーラスやろうが長いとは思わない。

長ければ良いってわけじゃない。その1曲が一番サウンズグッドになるように全力を尽くすという観点から考えると、てきとうにやってるなと感じる。

 

ただ、次のコーラスでもっと盛り上げるぞーって意気込んで失敗するパターンが怖いのはわかる。いつも失敗してます。はい、すみません。でもそういうチャレンジをしてくれた方が一緒に演奏して良かったなと私は思う。